採用関係の質問と答えQ&A

ホームページ以外からでも応募はできますか?

郵送やFAX、メールなどでの応募も可能です。

IT業界での経験はありませんが、応募できますか?

はい。可能です。
IT業界以外にも、ホテル業界などさまざまな業界の方が活躍しています。ただし未経験の場合は35歳位までとさせていただきます。

書類選考にかかる日数はどれくらいですか?

通常、応募から約2週間で合否連絡を致します。

面接はいつ、どこで行われますか?

基本的には大阪本社か東京本社での実施となります。
時間については個別に相談させていただきます。
(就業中の方は平日の就業後や休日等での対応も可能です)

合格した場合いつ入社になりますか?

面接時に相談し決定します。

配属希望は叶いますか?

必ずしも希望通りになるとは限りません。
入社後の配属を決める際には、新入社員研修の期間中に希望を述べることが可能です。ただし、本人の希望のみが考慮されるわけではなく、組織体制・全体の人的バランスなどをあわせて配属が決められます。

入社後の教育研修について教えてください。

研修については 社員の声を見るを参考にしてください。

勤務時間と休日はどうなっていますか?

勤務時間は9:00から18:00です。
休日は土日祝となりますが、案件によっては出勤する場合があります。
ただし、その場合は代休を取ることも可能です。また、夏季休暇などの特別休暇もあります。

月にどのくらい残業時間がありますか?

所属部署や担当する案件によって異なりますが、平均で20時間以内です。

残業手当はありますか?

時間外の勤務に関しては、時間外手当として支給致します。